ひとりごと

書きたくなったら書いてます

リリー

今年の夏は短い。 誰かがそう言っているのを聞いた。確かにそうだったかもしれない。まだ夏でもないのにものすごく暑かった日もあったし、もう夏なはずなのに雨が続いて憂鬱な気分になる日もあった。 最近よく考えてしまう。本当に楽しいのか、やりたいこと…

あれから2年経って

最後にこのブログを更新してからもう2年が経っていた。 久しぶりに読んだ自分の文章であの時の記憶が蘇ってくる。 2年前の4月、私は大好きだった彼と別れた。 「出会って」を更新したわずか数週間後の出来事だった。 あの記事を書いたとき、確かに書いた…

出会って

わたしは彼と出会って変わった。こんな一文はありきたりだとは思う。けれど自分にはどこか関係ないのではないかと思っていた。出会ってというより彼と友達になって、というほうが正しいかもしれない。 彼と友達になったのは大きなきっかけがあった。それは友…

好きかどうか、そういうことじゃない。

好きなの?と言われればきっと好きだよ。と答えるだろうし、だけどそれは異性として?と訊かれると素直にうん。とは答えられない。なんなんだろうこの気持ち。好きかどうかとかそういうことじゃない。好きなの?って訊いてきた友達に、自分に、そう言いたい…

将来

最近将来について考えない日はない。 …さっきまでパソコンで1時間ぐらいブログ書いてて終わって投稿しようってときに不具合で勝手に再起動され全部パー。でもどうしても書きたかったし今の自分を将来の自分にわかってほしいからiPhoneで書く。 就活なんてま…

夏のはじまりは暑くてだるくてなんとなく嫌なのに、夏の終わりは不安で寂しくて哀しい。 1番すきな季節は何?と聞かれ、私は「夏」とは言わないタイプの人間なのだが。 夏は不思議だ。 もう秋だというのに。 夏のことばかり思い出したりして。