ひとりごと

書きたくなったら書いてます

将来

最近将来について考えない日はない。

…さっきまでパソコンで1時間ぐらいブログ書いてて終わって投稿しようってときに不具合で勝手に再起動され全部パー。でもどうしても書きたかったし今の自分を将来の自分にわかってほしいからiPhoneで書く。

 

就活なんてまだ先なのに、と書いてそうでもないなと思う自分。周りの環境に本当に影響される。みんなはどこで働きたいのか、何をしたいのか、結婚はいつ頃したいのか…ちゃんと考えててどんどん具体的になってる。(まあみんなそう見えて意外と見栄張ってるだけかもしれないけど)それに対して私は目の前の検定や資格にばかりで全然先をみてない気がする。だから今日はパソコン開いてひたすら調べていた。

↓そのときにこのページを見つけた。

 http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/journal/

こんな素敵な文章を書けたらいいなと思った。でも違う私はお客様にサービスする側になるという夢をみつけて今日まで進んできた。好きなことを仕事にしようと思って選んだのに、最近は給料が少なくて理想の生活を送れないと思ったりする瞬間がある。どんどん焦りが迫ってくる。私が今一番やりたいことは何だろう、四年後どうしているだろう、そう考え始めるとキリがないのだけれど。

 

でも私は今そのぐるぐるの中にいる